人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗り

久々にスピードメーターが復活した。
オドメーターが作動するようになったのが嬉しい。

で、取り付けしてる時に舐めてしまった螺子が到着したとの事でバイク屋へ。
ついでにクラッチの調子も見てもらった。
どうやら、かなりてけとうなセッティングだったようで、修正。
(7-8000rpmからクラッチ切れた状態で回転だけ上がる病)

ちょっと試乗してもらい、気になる点をいくつか発見してもらった。
FフォークのOHおよびステム周りのガタの調整を今度お願いする事とする。
クラッチにはまだ馴れないがきっちりムラ無くレッドまで回るようになった。
それでまあ、バッキンまで都内ツーリング(片道15km少々)と相成ったわけだ、

しかしまあ、バイクが好きで整備をしている人というのは心地がよい。
早く走るとかそれ以前に、きっちり整備されたバイクに乗る事も然り、である。

ひとまず良いバイク屋に巡りあえて良かった。
by c50cub96 | 2007-07-26 23:12