人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にーっこにこ

どーが

というわけで、昨日の麻生演説だが内容はまあ、当たり障りある感じで。w
九州トヨタで正社員化を推し進めることによって結婚が増えたとか、
それに対して早速ネット上で批判が出てるとか(非正規雇用の問題ね)

まあ、そんな感じで、ああいえば上祐(死語)な感じですが
丁度演説をプレス(NHK・ロイター・その他各社)のあたりで聞いてたわけですが
後ろでニコニコ動画の生中継のスタッフの方々が居ました。
そんな話を聞いてたのでノート持って行ったんだけど、

現場でエンコードしてバックボーンというか通信回線はEM。
エンコ端末はX61だってんだから世の中すごいねえ。
なんか途中で途切れたりしてたみたいだけど、おおむね快適
15000ユーザが麻生演説をほぼリアルタイム(約10秒Delay)で見られたわけ。

世の中便利になりました。

んで、10月30日だかにはSoftbankの新機種発表会も生放送らしい。
また会社からEMで繋いで見るかな(仕事しろ

きっとまたWeb用プレゼンデータがサイトにUpされてて
プレゼン始まったら全画像見れる(Directoryの権限開放で)んだよな。
大勢が開始後10分弱で把握された上に2ちゃんに晒されるのねw
あとは社長のおちゃらけトークを観察するといういつもの形式になるだろうw

多分、新しいNokiaも出るから見ないとね。
でも何が出るんだろう、何が出てもしばらくスルーっぽいけど。
N96だったら大きく揺らぐな。まあでないだろうけど。
N82はスルーだ、N95(X02NK)でいい。
by c50cub96 | 2008-10-27 05:15