人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行の速度

手紙からメールへ、
固定電話から携帯電話へ
マスメディアからCGMへ

時代はどんどん加速してってるわけです。
その是非はともかくとして

ニコニコ動画におけるブームの醸成速度の速さにびっくり。

具体例>チーターマン

数日前にUpされたクソゲー、チーターマンがなぜかブームに
そして、とりあえずお決まりの初音ミク版・盗んでいきましたシリーズ、もってけ!
等などのマッシュアップ(w作品が続々とリリースされている。

まあ、流れとしてはこんな感じ。

ただ、流行るのは速くても、廃れるのも速いのが特徴な気がする。
鳥居みゆきも粗方の動画が出揃った時点でぱったり。
はやく新ネタをどこかで披露しないとこのまま埋没しそうな予感。




ま、思い出したころにTVとか雑誌が騒ぎ出すのかもしれんがねw
by c50cub96 | 2007-10-26 01:30