キャブレター

そう、空気とガソリンを吸い込むための機械
後は点火すれば爆発が起こる。
b0054801_2283541.jpg

カブ90PC20フルセット
ノーマルの吸入ポートからキャブまでに段差のないスムーズに混合気の流れる
マニホールド付きのキャブレターです。キャブ方向前出しです。


前々からボアアップしたんだからキャブも変えなきゃねーといわれ続けて
あっという間に2006年、走行距離も103,000kmぐらい・・・

カブ用のキットなので取り付けは簡単。
強いて言えばガスコックの取り付けの際にガソリンがぴゅーぴゅー漏れるのがウザいくらい。
これを取り付けられない人はいないんじゃねえか?ってほど簡単な作業、約15分。

で、肝心のPC-20だけど脅威だね。
こりゃ、ノドンがテポドンになるぐらいの差があるよ。
今まで換えた中で一番効果が体感できたパーツかもしれん。
まさに別物。アクセルを全開にしなくても速度警告等付近を針が動く・・・

しかも今はプレス仕様のスプロケセッティングだから
1速で引っ張って2速にあげるとフロントアップとかする・・・。
かと言ってFスプロケの丁数上げて最高速上げてもリスキーだし、
90ccスクーターに出だしで置いていかれない今の設定のままでいいや。

とりあえずは、この毒キノコをもう少し品のいい音の出るものに替えないと・・・
ちょっと人通りの多いところを走るのは憚られる吸気音が難点。
後はちょっとしたの方がボコ付く感じがするので、ジェットもいじらねーとな・・・
[PR]
by c50cub96 | 2006-07-14 02:35