人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさお家・たま電車

ついに一戸建てに棲める身分になったわさおです。

ブサカワイイ「わさお」に新居プレゼント、誘客に貢献と

インターネット上で「不細工でかわいい」と評判になり、
各地から訪れる人が後を絶たない青森県鰺ヶ沢町の人気者・秋田犬「わさお」
に24日、町観光協会から新居と食費がプレゼントされた。

おめでとうございますw

ちなみに都内からわさお家まで(Livedoor Map調べ)

総距離は約713.3kmです。
移動時間は100km/hで約7時間8分です。
だってw

首都高>とうほぐ道>大鰐弘前ICで降りて一般道

高速も安くなるし、意外と近いな(いろんな意味で)・・・w

ーーー

話は変わって和歌山電鐵・喜志駅のたま駅長のおはなし。

駅長ネコ「たま」のイラストがいっぱい! 和歌山電鐵「たま電車」デビュー!

「たま電車」の外装は、前面に猫の髭を描き、
側面にはさまざまなポーズの「たま」の絵が描かれたという。
内装も小さな「たま」がちりばめられ、吊り手は三毛猫にちなんだ三色になっているほか、
猫の本を集めた「たま文庫」や「たまプリクラ」などを設置したとのこと。


どちらも動物をある意味うまくネタにした地場活性化のお話な訳ですが、
えてして観光バスで押しかけて(ていうか、駅なんだから電車でこいよ、とか)半ばパニックになりがち。
たま駅長にしたって、飼い主さんがストロボ焚くなって言っても焚いちゃう観光客がいたしね。

生暖かく見守るのがいいのでしょうね。(でもわさおには会いに行かないと・・・w
by c50cub96 | 2009-03-25 10:05